ヤバい。えぇオトナが関ジャニ∞にハマってしもた・・・。 おっとこまえ8人衆大好き♪ 大倉忠義くん溺愛中です。お友達大歓迎です。
こないだの週末にですね、
お友達(マルちゃん担)と一緒に嵐山に遊びに行ってきました。

コツコツと記事を作ってたんだけど、やっと出来たっ!
お時間のある時にまったりと見て頂けたら幸いです。

関東の方もいらっしゃると思いますので、ちょこっと説明しますと・・
先月、「痛快エブリディ」にて
マルちゃんのコーナー「エェとこ連れてって」の京都の嵐山編にて、
紹介されたお店に行ってきました。

では続きからどーぞ。
D1000159.jpg
まずは昼食です。「ぎやあてい」さんに行きました。
おばんざいのバイキングです。¥1,580で50分です。
ちょっと並んだんですけども、時間制限もあり
お客さんの回転はかなり早いです。
バイキングというと、揚げ物が多いとか、言うほど食べれへんとか
ついつい思ってしまうんだけど、ここは違う!
嵐山の料理旅館と同じ味が、お安くいただけます。
どの料理もめっちゃ美味しかったです。
湯葉が美味しかった!
煮物とか天ぷらとかたくさんの種類がありました。
デザートもあります。めっちゃ満足しました。
マルちゃん、プライベートで来たいから紹介したくない・・。って言うてた(笑)

D1000150.jpg
そして、おなかが一杯になったところで
この店の向かいにある天龍寺へ。
すっごい天気が良くて汗ばむくらいやったんですけども、
日陰にいると涼しくて最高に気持ちよかった!!
お庭を見ながらボーッと出来る感じ。




maru67.jpg←マルちゃんが座ってたトコに私たちも座りました。
私はあんまり座った場所を覚えてなかったんやけど、
お友達はバッチリ覚えてました(笑) さすがや!!
ほんとに涼しくて気持ちよかったです。
この場所をはじめ、お庭の方は有料なんですけども、
ぜひぜひ散策をオススメします。
庭は思ったより奥までかなり広く、めっちゃ歩きました。



途中で素敵なお花を見つけてじーっと見てると
清掃員の方がそのお花は咲いてる時は白いけど、
しぼむと濃いピンクになるんやで~。って説明してくださいました。



D1000158.jpg
歩き疲れたら、次はスイーツです♪
天龍寺からは徒歩15~20分くらいかな。 
JR嵯峨野駅の近くです。
「SAGANOーYU」というカフェです。
大正時代の銭湯を改装したそうです。
外にもテープルと椅子がありました。
一見古い家に見えたけど中はお洒落です。


D1000151.jpg
店内には シャワーとか鏡とか、そのまま残ってる。
おもしろいですよね~







maru65.jpg←ちなみにマルちゃん、
「ここで頭洗ってはった人おってんで!こーやって!」
って頭洗うフリしてた。(笑)
上の写真の向こう側から3番目の鏡のトコやっ!!
もうめっちゃテンション上がってしもた私達。
注文終わってから近くまで見に行きましたよん。
マルちゃんと同じポーズする勇気はなかったですけども。



店内中央には吹き抜けもあります。
マルちゃん、この吹き抜け見上げて 「いやぁ~ むっちゃお洒落やん。」言うてました。 
とりあえず私も同じ場所で見上げておきました~

D1000153.jpg
で、マルちゃんが頼んだのと全く同じものを迷わず注文。
これは 「抹茶黒蜜パフェ」 です。 お友達が注文しました。
うお~写真に自分の指が入ってもうてる~

マルちゃんね、スプーンごと案内人のおねぇさんと取っ替えっこしてたけど、ちゃんとスプーン2本付いてたで。




maru66.jpg
その取っ替えっこの模様をお友達が
「スプーンまでやで!!スプーン!」
って熱く語っておりました。

「ほぇぇ~~」
とあいづちを打つだけの私でありました。(笑)
これがもしですね、
忠義さんやったら違うリアクションをしたかもしれない私です。



D1000155.jpg
んで これが 「嵐山カステラ プディング」
こっちは私が注文しました。
甘いものが苦手なんやけどこれはイケるっ!!
表面がカリカリで中がフワッとしてて甘すぎない!
めーーーっちゃ美味しかったですっ。
めっちゃリピりたいくらい!



D1000156.jpg
なんぼデカいねん、この氷!!!
グラスからはみでてるやんっ!!!(爆)
もうあまりにもギャグっぽかったので
テーブルに置かれた瞬間で笑ってしまいました。
オトナ気ない大人でスンマセン。

すると店員さん(イケメンでしたっ)が、
「嵐山の天然水を凍らしてるので溶けにくいんです。」
と、説明してくださいました。


溶けにくいのにデカい!!!なんでや!?という疑問はさておき、
とっても美味しいカフェオレでした。

こんな感じですっごい楽しかったです。
天気も良くて最高でした。
天龍寺はほんとにきれいで心が癒されました。
マルちゃんが紹介してくれなかったらたぶん行かなかっただろうな。って思います。
マルちゃん、ありがとう!

そしてこの後はやっかしアレですよね。
もちろん、「ジャニショ」に寄って帰りました。
休日にもかかわらず、相変わらずお客さんはチラホラです。
エイトの写真の前は少し人が多かったですけども、
まぁ4、5人程度でしたのでガッツリ吟味できました。うふ。
先日のジャニ勉でバランスボールに乗ってる(たぶん転げる直前と思われる)
忠義さんの写真もありました。あ、もちろんお買い上げです♪
47ツアーのライヴフォトもなかなか良い写真がありました。


ではでは長くなりましたがこのへんで~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね、京都♪
その時『招月庵』って店も紹介されなかったですっけ?
ここ、ちょっと豪華にディナーって時にいいかなぁと思ってメモってたんだー。
2007/10/10(水) 20:21 | URL | もっち #-[ 編集]
あー!やってきたんやなぁ!!
めっちゃ楽しそうやぁん。
次はアレやろ?DASHツアー。
完全でなくても数カ所くらいやってまいそうや(^^;;;
2007/10/10(水) 21:01 | URL | みみまま #fFImJFYc[ 編集]
そら笑うっちゅーねん!ってぐらいデカいですね(笑)

∞er仲間とロケ地巡りって楽しそうですね~(^-^)話が尽きないですよね。

私も決算終わったら、行ってみよ!たちょ好きのあの友達と。行ってくれるかな?(笑)
レポありがとうございました(人´∀`)
2007/10/10(水) 21:51 | URL | kon #-[ 編集]
わんつ~☆ あけびちゃんがんばったなぁ~力作!!!! スバラシイ!!!! 京都は何回か行ったことあるけど、なかなかすぐに行ける場所でもないからこういうの見れてウレシイわ。

写真がデートっぽいなー。一瞬、丸と行ったのー?って思った(笑) 氷が大きすぎるのは大爆笑だったよん。あけびちゃんのツッコミも最高(笑)

あ、あと嵐山のジャニショってそんなに空いてるのかー。驚愕。っていうか原宿のジャニショの込み具合が異常ってことなんだろうね(汗)
2007/10/11(木) 14:21 | URL | 奈央 #-[ 編集]
あけび >> もっちさん

京都、よかったですよー♪
そうそう!『招月庵』も紹介されてましたよねっ。
今回は行ってないんだけど、次はぜひぜひ行ってみたいと思ってます~!
この店もすごく美味しそうでしたよね☆


あけび >> みみままちゃん

んふふ。やってきたでー!
楽しかったよ~
DASHで映ってた渡月橋は歩いたでぇぇ~
ここでヤスが長瀬クンを発見してたよなぁ。
数ヶ所くらいでもめっちゃ楽しそうやーん♪


あけび >> konちゃん

めっちゃデカイやろ~~?
絶対笑ってまうし~

ホンマ話は尽きひんよな。
あーでもない、こーでもないって言うてるだけで
すっごい時間が経ってるねん(笑)

例のお友達とぜひぜひっ!!
お寺で癒されておいで~。
決算頑張れっ☆


あけび >> 奈央ちゃん

ありがとう☆
めっちゃ頑張ったよっ!!
おかげで肩こりが・・・。(笑)
写真だけでもちょっと行った気分になって頂けたら嬉しいですっ!

デートっぽいでしょ?うふふ。
デートコースとしてもかなり良いんじゃないかなぁ。
マルちゃんと行ったら最高やろなぁ・・。

そそ!!嵐山のジャニショっていっつもガラガラやねん。
東京からすると考えられないでしょ?
たまにさ、ガラガラすぎて恥ずかしいときあるで。(笑)
お越しの際はぜひぜひ行ってみて~!
2007/10/11(木) 19:35 | URL | あけび #-[ 編集]
こんにちは~
嵐山楽しそうでしたね~
ちょうど私も友達の丸担と行く約束していたのでとっても参考になりました~(関東在住なので)
写真もすごく良かったです!
また遊びにきます~(^^)
2007/10/13(土) 15:57 | URL | ちゃな #-[ 編集]
あけび >> ちゃなさん

こんにちは♪
嵐山たのしかったです~!
参考にして頂ければとってもうれしいです。

スイーツは ほんっとに美味しかったですよ。
今の季節、ちょうどいい気候ですし歩いてても気持ちいいですよ♪
ぜひぜひ行ってみてくださいっ。
2007/10/13(土) 17:23 | URL | あけび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
