ヤバい。えぇオトナが関ジャニ∞にハマってしもた・・・。 おっとこまえ8人衆大好き♪ 大倉忠義くん溺愛中です。お友達大歓迎です。
どもー。

昨日は雪が降ってめっちゃ寒かったです。
今週のはじめあたりからずーっと風邪ひいてるんですけど、なかなか治らないっす。
会社でも風邪ひいてる人多いですけど、みなさんもお気をつけてくださいねー。

ってことで 『Endless SHOCK』 レポを書いてみました。
ストーリーとかはもう知っておられる方も多いですし、
心に残ったところなんぞをかなりの忠義さん目線で書いてみました。

では続きからどーぞ♪
第一幕

オープニング

光一クンのオーケストラが終わった後、
いきなり客席の最前列に忠義さん登場。
劇場のオーナー役を演じてます。
セリフを言い終わり、「えーっと・・・」と1列目のお客さんにマイクを向けて
どこから来たのか聞いてました。


コウイチカンパニーのSHOW

コウイチカンパニーのSHOW 「World Adventure」
いろんな国のテーマでSHOWが繰り広げられます。
目まぐるしくセットが変わっていき、衣装も何回も変わっていきます。

見てる私は息つく暇もなかったです。
忠義さんもかなり出番があるので、まばたきをする暇がなかったです。
目が乾いてコンタクトがはがれそうでした(笑)


タップダンスとか。

このSHOWの中で忠義さんがタップダンスをするところがあります。
すっごい練習したんやろうなぁ(涙)
音楽と合っててバッチリでしたっ。
衣装は青のチャイニーズで刺繍が入ってて、下は黒のパンツ。

タップを踏んでるときはかなり真剣な顔でした。
最後にキメポーズをしたときの笑顔が
いつもの”たっちょん”って感じでめっちゃ可愛かった!!
他のダンスでもたまに笑顔を見せるんですけど、もうほんまに可愛いかったです。
あとはステッキを使ったダンスもありました。

女性のダンサーとそれぞれペアを組んで踊る場面がありまして。
お相手のダンサーさんを、ちゃんとエスコートしてましたよ。
背中支えたり、腰を支えたり・・ うふふ
ステキでした。
こんな忠義さん、普段はなかなか見れないですよね。
なんか見てはいけないものを見てしまったような気分でしたっ。


「Japanesque Show」

刀を持って戦うシーン。
忠義さんは長い刀を持って振り回してました。
たまに前に出てきて 「うぉぉー!!」って低い声で叫んでた!
みんなすごいかっこよくて圧巻でした。

第一幕の最後、
忠義さん演じるオオクラが知らずに渡してしまった真剣で
屋良くん演じるトモユキに刺されてしまったコウイチ。
そして階段から落ちていく・・・。
生で見ると凄い迫力でした。



第二幕

二幕も忠義さん、かなり出番多いです。
ほとんど舞台にいるって感じでした。


追憶の雨

ピアノとともに忠義さん出てくるんですけど
1~2小節くらい弾いて、感情に合わせて最後に鍵盤をバーンってするんでけど、
ほんまに弾いてるような感じがしました。

コウイチの死を嘆き悲しみながら歌うこの曲。
歌い出しは泣いてうずくまりながらなので、ちょっと声が出しにくそうな感じもしました。
そしてひとりで踊り、やがて後ろにコウイチが現れて、同じダンスを踊ってる。
ステキな場面でした。


ブートキャンプ

死んだはずのコウイチが現れ、おどけるコウイチ。
ここはアドリブ的な感じもあり、笑いに包まれるシーンでした。

コウイチの銅像が置いてあるんですけど、
触ると「Show must go on!」←間違ってたらスンマセン。
っていう声が出る銅像なんですけど、これで光一クン しばし遊んでました。
ちょっと触るのを早く繰り返して
銅像は「Show!ショッ!ショッ!ショ!ショ、ショ、ショ・・・・・」って言うてました(爆)
この銅像はいくらしたんだ?と聞かれて忠義さん「いちきゅっぱ!」と答える(笑)

で、光一くんのブートキャンプが始まる。MADのメンバーも一緒に。
腕を広げてグルグル回したり、グーをしてクルクル回したり。
頑張る忠義さん(笑)
光一クンにもっと早く回せと言わんばかりに「おーくらぁ!!」と渇を入れられて
頑張ってクルクルしてました(笑)

さらにお腹をねじって苦しそうな体勢をさせられる。
忠義さん、早くも限界が来たみたいで
「あぁーーーっっ!」って死にそうな声出して笑いとってましたっ(爆)


石川直さん

有名なドラマーの方なんですけど、めっちゃかっこいいです!!

実はこの前お正月番組で
「さんま&玉緒のあんたの夢かなえたろか」←こんなタイトルやったっけ?
に出てらっしゃったのを見て初めて知ったんですけども・・。

パンフの石川さんのページに書いてあるんですが、
忠義さんの存在は知ってたしドラムが上手いのも知ってる。
1対1でレッスンもしたことがあるし。
って書いてらっしゃいます。なんかうれしーなぁ。

マーチングドラムのソロも凄かったし、
光一クンとの和太鼓セッション、ずっと一緒にやってるだけあって息がピッタリでした。
忠義さんも後から和太鼓で加わってくるんですけど、最高でしたっ!

光一クンがフライングしてるあいだ、
忠義さんはセンターの位置について和太鼓をずっと叩いてます。
上で舞ってる光一くんも見たいし、舞台にいる忠義さんも見たいし、忙しかったです(汗)


ダンス

コウイチが消えてしまう前のダンス。
曲名はちょっとはっきりしないんだけど 「マスク」か「夜の海」あたりかな?
光一クンが先頭で そのすぐうしろに忠義さん&屋良っちが並び、
あと後ろにずーっと他のメンバーが縦に並んで
ガッシガシにダンスを踊る場面があるんですけど、めっちゃかっこいいです!!!
きゃぁぁぁ~ もうどんだけ踊るの~?ていうくらい踊ってました。
ここらへんで目頭が熱~くなったワタクシでした。


感想はこんな感じかな。

あと、パンフはかなりイイです!!
もし行かれる方いらっしゃいましたら、絶対に買いです!
めちゃくちゃかっこよく撮ってもらってます。
写真は私が行った時点で忠義さんは2枚だけ出てました。
ポスターもかっこよかったです。これは買ってないですけど。


最後に・・・

皆さん千秋楽まで怪我のないよう頑張ってほしいです!!
ほぼ毎日、あの舞台をやってるのかと思うと、凄いとしか言いようがないです。

500回公演を超えたこの舞台。
光一くんに声をかけていただいて、この舞台に立つことになった忠義さん。
すごいプレッシャーとかいろいろあるだろうと思います。
この経験は間違いなくこれからの仕事にも生きてくるだろうし、
今後の忠義さんがどうなっていくのか、ずっと見守っていきたいなーって思いました。

最後まで読んで頂いてありがとう!!
ではっ♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりあけびちゃん☆
レポありがとー
なんかこっちまでじーんとしちゃったよ。
忠義さん頑張ってるんだねー
ひしひしと伝わって来たよ。
ありがとねー!!!!
2008/01/18(金) 19:35 | URL | なご #-[ 編集]
あけびさんがレポを上げてから、ずっと考えてたんですけど、なんて言ったらいいのか結局わからず…。

なんだか感無量ってカンジです。忠義さん、頑張ってるんですね。このレポを読んで泣けてきました(/_・、)

いい作品に出演させてもらえてよかったね!忠義さん!

大作レポありがとうございました!
2008/01/21(月) 01:07 | URL | kon #-[ 編集]
おかえり~(*´▽`*)
やっぱりたっちょんは、できる子やねぇ~!!
背も高いし、目立つよね。
ピンクのスーツはテレビ誌で見たけど
なんかシュッとしてたね!
2008/01/21(月) 09:20 | URL | 未来 #rZ5Dsd/2[ 編集]
あけび >> なごちん

ただいまやでー。
なんかえらく感動して帰ってきてしまったわ(涙)
この感動が少しでも伝わるとそれだけで嬉しいよ。

忠義さん、すっごい頑張ってるで。
忠義さんのただならぬ気合を感じたわ。
なんか見てる私も頑張らなあかん!!って思ってしまったよ!


あけび >>konちゃん

おー(涙) 読んでくれてありがとー。
なんでもkonちゃんの思ったこと書いてなぁ。
忠義さんの頑張りが伝わってよかった。

ほんと、いい作品に出させてもらって良かったよね。
歴史ある役を演じるのはかなりのプレッシャーやったやろなぁって思うわ。
でもその歴史をしっかり踏まえつつ、ちゃんと忠義さんの世界になってるのが凄いと思ったで。


あけび >> 未来ちゃん

ただいまやでー。
そうそう、たっちょんはほんまに出来る子なんやと思ったよ!
ここまで踊れる人やとは!!
ジャニーズの人なんやなぁって改めて思ったわ。

休憩中、あまりにも圧倒されて「すごいなー すごいなー」ってずっと言うてたわ私(爆)
ピンクのスーツ、シュッとしてたし、すっごい可愛かったよ!!
2008/01/21(月) 16:42 | URL | あけび #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
